

ALEX / ALEX' BESTE

P1070119.jpg

過去にも紹介したALEX のベスト盤

1981年にPolydorからリリースされていますが、
1977,79,81年にリリースしたアルバムから数曲pick upして収録されています。

ALEXのアルバムを持っているほとんどの人は棚に眠っていると
思いますが、引っ張り出して聴いてください!

やっぱりカッコイイですよ~この人は。

もう何年前か忘れましたが、この人のアルバムが
初めて日本に入ってきて聴いた時の衝撃を思い出しますよ~

このベスト盤はなかなか見かけませんが、おいしいとこ取りで最高です!

全曲イイですが、適当にpick upして音源upしま~す


"I GOTTA FEEL SOMETHING"


"FLYING HIGH (YOU&I)"


"LOSING HAND"


"LISTEN TO THE MUSIC"


"LOVE IS FOR THE BIRDS"


MARC DE VILLE / DON'T SMILE

P10606289.jpg

from West Germany

1979年にMetronomeからリリースされたレコード

まあドイツ産でこの時代ですからレアでしょうねぇ。

MARC DE VILLEってアーティストはこのレコードを聴くまで
知りませんでしたが、なかなかイイですよ~

フリーソウル「BACK IN THE HIGHLANDS」
イントロからなんか耳につく1曲なんですよねぇ。

個人的にはファンキーで最高のカバー
「HUSH」
が好きです。
JOE SOUTHのこの曲は多くのアーティストがカバーしてますが、
彼のカバーも素晴らしい!

"BACK IN THE HIGHLANDS"



JANNE LUCAS PERSSON / AD LIB



スウェーデンのキーボード奏者

1977年作

結構アルバムを出してる人ですが、
個人的にはこのアルバムが好きですねぇ。

NICE DISCO TRACK 「ON THE RUN」

最近は聴いてませんでしたが、
棚から引っ張り出して聴いていたので
ちょっとUPしてみました。

"ON THE RUN"



BLOND BAND / NIGHT FLIGHT



スウェーデンのSOUL,FUNK,FUSON系BAND

ナイス・カバートラック収録作

1979年 8人組のグループだったみたいです。

オリジナルに忠実なカバー「NOTHING FROM NOTHING」

こちらもカバー、BILLY JOELの「JUST THE WAY YOU ARE」

個人的に好きなFUNK TRACK「PUNKY'S FUNKY」

7分20秒のロングカバー「THE MASQUERADE」

佳曲揃いの素晴らしいレコードです。

"NOTHING FROM NOTHING"



VIVIAN VINDENES



ノルウェーの女性シンガー

詳細は不明ですが、ノルウェー語がイイですねぇ。

このレコードもほとんど見ないですねぇ。

NORWAY FEMALE VOCAL FUNKY NICE COVER
「UTEN DEG」

LONG TRAIN RUNNIN'のノルウェー語カバーです。

私は個人的に好きですねぇ。
ノルウェー語がダメな人はスルーして下さいね。

キラートラックはこの1曲ですが、使える1曲ということで。

"UTEN DEG"



