

STJERNENATT from norway!!!



STJERNENATT!!!  OPUS MISIKKPRODUKSJON なるプライベートプレスからの1枚

昨年残念ながら亡くなってしまったらしいですが、Inge Christofersen が中心となるグループ。
おそらく唯一のレコードでしょう。

プレス枚数も100枚あるかないかでしょうねぇ。


Inge Christofersen の娘の Stina Christofersen も参加してます。
写真では当時は子供のように見えますね。
25年位前のレコードですので、今頃は40歳くらいですかねぇ。
Stina Christofersen’s voice is nice! Great!!!

Norwegian great fusion samba!!! 「まさに私のツボです!
イントロから勢いがあり、疾走系のフュージョン・ブレイクに哀愁感漂うボーカル、メロディーが素晴らしい。
あっちの言葉で歌っていますが、その癖を全く感じさせないトラックに仕上がっています。

他にもAOR方面にも支持されそうな 「 Om deg. 」 などもなかなかです。

こういうレコードが埋もれているから北欧は面白いですねぇ。

私は好きですねぇ~、こういうのは。
こういうのをクラブでかけて欲しいなぁ~。

I respect Inge Christofersen!
He is a very splendid musician!

"Karneball"



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

