スポンサーサイト


About me



小学校の頃は父が好きだったビートルズのアルバムが家にあって、それを聴いて育ちました。

中学校ではスケボーにはまり、HIP HOP、R&B、あとちょっとROCKとか聴いてたかな~。
スケボーのビデオによく使われてる曲なんかが、そういうジャンルの洋楽だったので。
当時はもちろんカセットテープでね。

レコードを買いあさり始めたのは、今から15年くらい前になります。
毎日のように、レコード屋に行って~ほとんどディスク ユニオンですけど…

最初はHIP HOP、R&Bばっかり。オールドスクールからニュースクールまでHIP HOPクラッシック
というものは、ほとんど全て収集してましたねぇ。

その後は、SOUL、FUNK、RAREGROOVE、ROCK(AORとかも)、JAZZって感じで幅広く
聴くようになって~アメリカものばっかりでしたけど…


ある日、ドイツの名門 SABA/MPS レーベルのレコードを手に入れたことをきっかけに、
ヨーロッパ・ジャズの魅力に傾倒して、ヨーロッパ・ジャズ、ファンクを中心にレコードを押収し始めました。


今となっては、SOUL、JAZZ、FUNK をはじめとする生音がバックボーンにあるんですけど、
特にファンク色の強いジャズが好きで、日本ではなかなか聴くことのできないヨーロッパの生音を聴いてます。

ただ、ここに載せるレコードはJAZZとかFUNKとかは出し惜しみをして少なくなりそうなので…
ここ数年買っている北欧ものを中心に、他の知られてもいいレコードを紹介していきますので、お手柔らかに~

レコード以外に家には ネコ がいま~す。 

ネコ愛好家 ですのでよろしく!

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

