

ROGER RONNING / NATTENS SKUGGOR

ROGER RONNING

ROGER RONNING だからといってスルーしないで下さいね!

あらためて聴くとこれ、かなりカッコいいですよ!

北欧ものを掘っている人にはおなじみの
スウェーデンのSSW ROGER RONNING

彼が79年にMikael Rickfors と作成したアルバムです。

MID TEMPO FUNKY ROCK 「TIDEN BARA GAR」

アルバムの冒頭を飾る FUNKY ROCK 「DET DUGER」

後半の転調がカッコいいタイトル曲 「NATTENS SKUGGOR」

再度、聴いてみて気づいたのですが、Mikael Rickfors
の匂いが漂っている曲が結構ありますねぇ。
色んな北欧のレコードを手に入れるとそういうところまで
分かるので面白いですね。

ROCK~FUNK好きまでイケルんじゃないかなぁ~なんて思うんですが。。。

カッコよさを再発見したレコードです。
何度も思いますが、あんまりインパクトがないなぁ、
と思い込んでいるレコードを聴きなおすのは大事ですね。

"TIDEN BARA GAR"


"NATTENS SKUGGOR"


"DET DUGER"


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

