

PETER LUNDBLAD / SEAWEED GARLANDS

PETER LUNDBLAD

スウェーデンのシンガーソングライター PETER LUNDBLAD

PETER LUNDBLAD といえば、 79年のCLUB OKEN のようなBOSSAや
「DISCO PLANET」のようなDISCOを演っているレコードが
比較的手に入りやすく、そんなイメージをもっていましたが、
実はこの74年作の 「SEAWEED GARLANDS 」 が個人的には彼のベストワーク!

彼が最もプログレに走っている時期だけにこの手の音が好きな人にはたまらない内容です。

ハイライトは聴けば分かるキラートラック 「WIILY WOOD'S NIGHTLIFE」

私はこの曲で彼のイメージが180度変わりました。
正直そんなにインパクトはないアーティストという印象を持っていましたが、
「WIILY WOOD'S NIGHTLIFE」を聴いて一発で撃沈です!

6分40秒のロングトラックですが、ファンキーなボーカル~
中盤の怒涛のブレイクと最高のプログレ・ファンク!
冒頭から中盤以降の展開も素晴らしいので、
これは丸々6分通して聴いて欲しいトラックですね。

ここ数年手に入れたレコードの中でも TOP 10 に入るくらい好きなレコードです!
この曲が好きな人、ヤバイ!と思ってしまった人、是非語り合いたいですねぇ。

This is My Favorite Record!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

"WIILY WOOD'S NIGHTLIFE"



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

