

ZOO / GUILTY

P1050604.jpg

過去にSNOWFLAKEからリリースされている
アルバムを紹介している5人組のノルウェーバンド ZOO

こちらはスモールレーベルAPOLLOからリリース
されたファーストアルバムです。

彼らはこの後にアルバムを数枚リリースしていますが、
このAPOLLOからのリリースはこの1枚のみです。
そして、最高のフリーソウルが収録されているのがこのファーストアルバム!

個人的にはファンキーソウル「The Funk Is In My Soul」
も好きですが、
なんといってもハイライトは「My Love For You Was Strong」でしょう。

2年前に初めてスウェーデンで見たときは、こんなレーベルも
このグループも全く知らないなぁ~なんてナメてましたが、
「ジャケットがなんかいいねぇ~!」なんていいながらA面から針を
落としていったら、このキラートラックが流れてきて~
その時の衝撃を今でもよく覚えています。

まだまだ北欧にはこんなレコードが埋もれているんだぁ~なんて
思いながらこの種のレコードを今でも探し続けています。

たまに聴きたくなる最高のフリーソウル!

"My Love For You Was Strong"


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

