

MARIA ERIKSSON BAND / First Light



スウェーデンの女性ジャズ・ヴォーカリスト
MARIA ERIKSSON!

1990年のメガレア盤、ちょうどCD移行期にリリースされただけあってなかなか見つからない1枚。

とにかく演奏が素晴らしく、MARIA ERIKSSONのボーカルワークも完璧です。

今後、日本では過小評価しないで欲しい1枚ですね。

実はコントラバス奏者の森泰人 氏が参加しています。
青山学院卒ということで~私の大学の先輩です。
スタン・ゲッツのヨーロッパ・ツアーに参加したり、トゥーツ・シールマンスの
スカンジナビアン・カルテットに在籍していたり、カーネギーホールへも出演している大物です。
スカンジナビアン・コネクション・レーベルのプロデューサーなんですね。
北欧を拠点に活躍し続ける、尊敬すべき先輩です!
先輩といっても大学が一緒なだけで馴れ馴れしいですが…。

キーボードANDERS PERSSON、サックスTHOMAS GUSTAVSSON、
DORAMURAYMOND KARLSSONとプロ中のプロ揃いです。

内容はついMIX CDに収録したくなるキラーラテン・ジャズトラック 「Song With An End」

ジャズ・サンバカバー「Love For Sale」、スキャットが絶妙にマッチした 「Freedom Jazz Dance」
などレベルの高い内容。

レコード棚にしまっておきたいレコードですね。

"Song With An End"



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

