スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JOHN KLEMMER / BLOWIN' GOLD



テナーサックス兼フルート奏者JOHN KLEMMER

フュージョンのイメージが強いJOHN KLEMMERですが、ご存知の通りこのアルバムは素晴らしいですねぇ。

白人ということもあってJAZZとしては当時評価されなかったみたいですが、内容はGOOD!!!

恐ろしいほどにブローしまくりの 「FREE SOUL」がキラーでしょう。
ミディアムテンポの素晴らしいJAZZ FUNK!!!

とても白人とは思えない演奏に脱帽です。

Pete Coseyが参加しているアルバムです。

From off his 1969 "Blowin Gold" LP here is saxaphonist John Klemmer
with "Free Soul
 



コメント

No title

これ好きですね、でもUS funk は知られ過ぎているのが

個人的に萎える要因です。EURO funk への愛は増すばか

りで。知られていない好盤を見つけたときの感動が自分

は最高だと思っています。

Re: No title

そうですねぇ。

ヨーロッパにはまだまだレコードが埋もれてますからねぇ。

初めて出会ったレコードってのは、最高ですよねぇ。

このブログにはアメリカものはなるべく避けてUPしてますが、

最近はアメリカものも聴き直したりして、楽しんでいます。

個人的には北欧ものをメインにUPしてますので、ドイツ周辺の国だけとか、

東欧だけとかのブログやサイトを誰かにやってほしいです!

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。