スポンサーサイト


今でもずっと見続けているDVD

MPS -BETWEEN OR BEYOND THE BLACK FOREST

大好きなドイツのJAZZレーベル MPSの歴史の詰まったDVD

私にとっては、このDVDと本は教科書みたいなものです。
MPSリリースのレコードジャケットも多数収録されています。

MPSのアーティストをジャケットでしか見たことのない人は、この貴重な動画を是非見てほしいですね。
関連動画



JAZZ SEEN カメラが聴いたJAZZ
c0196463_1413318.jpg
かの有名なカメラマン William Claxtonの半生を綴ったフィルム。

Chet Bakerの写真なんかめちゃくちゃカッコいいですもん。
写真の勉強にもイイDVDですね。

キャストも素晴らしいJohn Coltrane、Miles Davis、Duke Ellington、Ella Fitzgerald、etc.
もちろん、音楽も素晴らしいJAZZ

Jazz Seen by William Claxton First Edition, First Printingの本も買っておけばよかったなぁ、と思ってます。今、結構高いので。 
関連動画



WILD STYLE
c0196463_1441015.jpg
がらりと変わって、説明不要の映画「WILD STYLE」
HIP-HOP文化を世界に広めた歴史的作品。

初めてコレを見た時は、本当に衝撃を受けました。もちろん、当時は画質の悪いビデオでしたけど。

こちらはDVD。画質もかなりいじられて良くなってます。
HIP-HOPはもうしばらく聴いてないですが、この映画はたまに見たくなります。

Double Troubleが好きで、よくWILD STYLEのレコードも聴いてました。なつかしい~。
 
関連動画


Double Trouble


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

