

JANUARY from norway



ノルウェーのフリーソウル!

JANUARYというグループのキラーカバー!

2年前くらいですかねぇ、初めて聴いたのは。

このLPもなかなか見つからないんですよ。現地でもレアらしいですから~。

キラーはMick Jacksonの「Weekend」のカバー!
Marith Endresenの張りのあるボーカルとバックの演奏も素晴らしく、
間違いなく 「誰のカバー?」と聞かれるトラックです。
今さらWeekendか~と思われる人もいるかもしれませんが、Mick Jacksonとか
Wet Willieとかしか聴いてない人にはこういう北欧のカバーもちょっと聴いてもらいたいですねぇ。
もちろん、Mick JacksonとかWet Willieも素晴らしいですけどね。

ただ、この1曲だけじゃないのが、このグループのイイところですね~。
フリーソウルからAORファンまでいけるんじゃないですかね~。

Rupert Holmes 「 Let's Get Crazy Tonight 」
Billy Joel 「 My Life 」
Ray Parker Jr. 「 You Can't Change That 」 のカバーはどれもGOOD !

「 Don't Stop Me Baby」
「 When You're In Love With a Beautiful Women 」 はDr. Hookだったかなぁ?
もイイですよぉ。

アルバムを通して聴けるレコードですね!

"Weekend"



Mick JacksonのWeekendはこちら


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

