スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DIETER REITH / JOIN US

DIETER REITH

ドイツ産 王道?JAZZ FUNK!

INTERCORDから79年にリリースされた1枚

私にとっては思い出深いレコードで、
ヨーロッパのJAZZ,FUNKに傾倒していったキッカケになったレコードの1つです。

もう8年前くらいになると思いますが、このレコードを
たまたま入ったバーでドイツ人のDJが流していて、
流れた瞬間に、「これ、もしかしてDIETER REITHですか?」
って聞いたのがキッカケで出会ったレコードです。

DIETER REITHといえば、めちゃくちゃカッコいい ハモンド オルガン
しか思いつきませんが、例外なくこのレコードもヤバすぎます!

まあ、初めて聴いたバーでもこのハモンド オルガンでDIETER REITHって
分かったわけなんですが~(DIETER REITHのレコードは1枚持っていたので~)

なんといっても、私が初めて聴いてやられた
タイトル曲 「JOIN US」がキラー!

軽快なリズムで疾走する「POR FAVOR SENOR」

シンプルでタイトなJAZZ FUNK「SILLY OL' FUNK」

全てロングトラックなので、是非GETして聴いてください!

私が手に入れた当時は、このレコードをかけているDJも少なく、
あまり日本では知られていなかったため、
個人的に必殺の1枚として、いつもレコードバッグに入れていたのを思い出します。

私にとってこれが彼のベストレコード!

まあ、使いすぎて何回か買いなおしているレコードの中の1つでもあります。
それくらい好きなんですけどね!

今となっては出し惜しみする必要がないくらい知られている?ので
たまには、こういうのも紹介しないとですね。

毎度ですが、My Favorite!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

"JOIN US"


"POR FAVOR SENOR"


"SILLY OL' FUNK"


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。