スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JUKKA TOLONEN / High Flyin'

P1070122.jpg

他の人のブログやHPが更新されてるとテンションが上がって
こんなレコードもあるんだなぁ~なんて感心しながら
自分のブログは更新しない。。。なんて日々が続いていますが~

ここ最近1ヶ月に1回のペースで更新しているなか、
今回も例外なく約1ヶ月ぶりの更新です。

説明不要のフィンランドのギタリストJUKKA TOLONEN

彼の荒っぽくてファンキーなギターが光るアルバム

1980年、このブログではおなじみのSONETからのリリース

彼のアルバムの中でも、個人的に一番好きな1枚です!

イントロのギターから良い意味でヤバイ!という雰囲気を感じさせる「HIGH FLYIN」
本当にかっこイイんですが、なんといっても後半にラテン調に展開していくのが最高!

こちらも後半にかけてかっこよさが増すファンキーロックグルーヴ「SWEET MUSIC」

中盤のブレイクと畳み掛けるパーカッション、
そしてTOLONENの素晴らしいギターが印象的な「PUNTA ARABI」

色んな人に紹介するけど日本人には決して評判はよくない。。。
でも、自分はこういうレコードが大好きです!

それにしてもここまで多く楽器を操る彼の多彩さにノックアウトですね。
My Favorite!!!!!!!!!!!!!!!

"HIGH FLYIN'"


"SWEET MUSIC"


"PUNTA ARABI"


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。