

INGMAR JOHANSSON / BILDSPRAK



以前に直接スウェーデンのディーラーから買ったINGMAR JOHANSSONのセカンドアルバム!

こちらも宗教系レーベルのPRIMからのリリース

メガレアです。

でも、プレカツ載っちゃった。。。
某レコード店店主からは聞いてはいたんですけど…
某レコード店店主と私しかまだ日本では持ってないんですけどね…

内容は最高です。
間違いなく一生ものです。
個人的にはファーストより好きです。

フリーソウルトラックの「ANNA」もGOOD!

ですが…なによりも自己紹介にも書きましたが私が小学校時代にさんざん聴いた
あのビートルズのELEANOR RIGBYの最高峰カバーが完璧!

「ELEANOR RIGBY」!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
英語でカバーしてます。

このJAZZ BOSSAカバー、イントロから鳥肌が立ちます。
演奏、ボーカルワーク、途中から挿入されるサックス、全てが完璧です。
こんなカバーには二度と巡り会えないでしょう。
ついつい爆音でスピーカー鳴らしちゃいますよ。

これも今後日本に入ってくるんでしょうけど、絶対に過小評価しないでほしいですねぇ。
聴きすぎて聴き飽きても、いつかレコードの棚から引っ張り出してきて聴きたくなるような
アルバムですし~。

<追記>
実はこのレコード、レッドビニルがあるらしいですよ!絶対入手不可ですけど、ディーラーが持ってるんですと~。それが彼のニューディスカバリーの勲章みたいです。
ニューディスカバリーの天才ですね!


"ELEANOR RIGBY"



