

SHINE / SHINE

c0196463_181328913.jpg

なつかしの1枚

久しぶりに聴いたら、ヤバイヤバイ!

最高じゃないですか!SHINE

スウェーデンの8人組のグループ 

SOUL好きにはもちろん、AORファンもいけるでしょ

メロウSOUL 「SO INTO YOU」
最高ですね!後半のSAXの絡み気持ちイイです

こちらも負けてない「SUNRISE」
メロディとか好きですねぇ。こういうの。
メロウだなぁ~気持ちイイ~ 嫌いな人いないでしょ。

一転変わって、FREE SOUL調の「I LOVE THIS FEELING」

オープニングソング「SHINE」

全体的にイイ曲が多く収録されていて、もっと評価されてもいいアルバムだと思います。
NICE ALBUM!!! GREAT!

"SO INTO YOU"


"I LOVE THIS FEELING"


"SHINE"



ESTHER PHILLIPS / PERFORMANCE



Little EstherことESTHER PHILLIPS

久しぶりにアメリカものです。

こちらはLittle EstherからESTHER PHILLIPSに
なってからの74年作

10年前くらいに買って、久しぶりに埃から開放

やっぱりカッコいいですね!
素晴らしい歌唱力

小さいころから教会で歌っていたからでしょうか?

安く買えるし、この人のアルバムは最高ですね。

個人的にfavoriteなのは
「DISPOSABLE SOCIETY」
まさに私のツボです。
黒さと彼女のボーカルワークが最高です。

まさにSOULといった
「DOING OUR THING」
もGOOD!

彼女の人生山あり谷ありだったようですが、もうちょっと
長生きしてアルバムを出してほしかったなぁ。

"DISPOSABLE SOCIETY"


"DOING OUR THING"



D.J.ROGERS / D.J.ROGERS 



D.J.ROGERSのファーストアルバム

1973年作 本当に好きなアルバムの1枚です!

毎月必ず聴く1枚ですねぇ。

この人は数多くのアルバムを出してますが、これが個人的にはベストです。

バラードからファンキーなソウルまで聴きどころは多いですが、なんといっても「Bail Out」 は
最高です!
音数の少ないシンプルな曲ですが、グルーヴがしっかりとあるファンキーソウルです。

少々手抜きですが、YOU TUBEに音源があるのでどうぞ。
"Bail Out" by D.J. Rogers
Also from his self-titled 1973 album


お盆にレコードを大量UP疲れ。。。



昨日、今日と大量にレコードをUPして疲れましたぁ。
そして、ブログちょっと飽きましたよ~

お盆休みといっても、どこにも出かけておりません。

家でレコードを聴きまくっております。

かなり気まぐれで適当にUPしておりますが、そこはご勘弁を~

私のUPするレコードは特に一貫性がないので、どうでもいいレコードもいっぱい
あると思いますが、気になるのだけを見てくださいな。

基本的にジャンルに関係なく何でも聴きますので~。

それにしても、このブログは誰が見てるんでしょうかねぇ。
まあ、私の知ってる限り数名ですが…。

今の気分の曲はコレですなぁ。

"KEEP HER HAPPY"



7inchオンリー!
これ聴くとMilton Wrightを思い出して、ついMilton Wrightのレコードを聴いちゃいます。

SAVOY from norway



Private press!!!

1982年作。ノルウェーのグルーブ。
グルーヴのあるトラックが収録されています。

FREE SOUL,SOUL,BLUE EYED SOULファンに支持されるであろう1枚。

日本でも1枚しかみたことはありません。
もちろんスウェーデンでも全く見なかったメガレア盤。

イントロからめちゃくちゃかっこイイ 「Eg ser deg der du star」
ボーカルもイイ味出してますが、リズムとメロディーが素晴らしい!

勢いのある疾走系SOUL 「Kor blir du av?」

ミディアム・スローAOR 「Eg hadde drage..」もGOOD!

これはまさにツボですな~
それにしても、この手のレコードは世界に何枚あるのか?

