

Information ~To international visitors~

Welcome to my site!!! 
This site is based in Japan and operated by americankari.
In this site, I introduce my collection of records:Jazz,Funk,Soul,Rock,Brazil,
Latin,Raggae,ska,and a mixture of these music.

I listen to various music, My favorite is Swedish music and Norwegian music
of 70's and 80's.

This site is uploaded so that some music can have it played.
Please listen by all means if interested.
(Software to improve the sound source is "divshare")

I'm sorry but all my comments are Japanese.
Here is only English index page.
If you click other pages, can not see written pages by English.
However,the name of artists and the titles of record are English notation.

Please see pictures of record jacket!
If you find favorite records and comments in my sites,
Please ask me by e-mail.Of course it is in English!
contact : americankari@excite.co.jp 

I hope you enjoy this site!!! Thank you!

This is my old blog → My old blog

"The following photo is one of the Swedish record shops which I went in October, 2008."




About me



小学校の頃は父が好きだったビートルズのアルバムが家にあって、それを聴いて育ちました。

中学校ではスケボーにはまり、HIP HOP、R&B、あとちょっとROCKとか聴いてたかな~。
スケボーのビデオによく使われてる曲なんかが、そういうジャンルの洋楽だったので。
当時はもちろんカセットテープでね。

レコードを買いあさり始めたのは、今から15年くらい前になります。
毎日のように、レコード屋に行って~ほとんどディスク ユニオンですけど…

最初はHIP HOP、R&Bばっかり。オールドスクールからニュースクールまでHIP HOPクラッシック
というものは、ほとんど全て収集してましたねぇ。

その後は、SOUL、FUNK、RAREGROOVE、ROCK(AORとかも)、JAZZって感じで幅広く
聴くようになって~アメリカものばっかりでしたけど…


ある日、ドイツの名門 SABA/MPS レーベルのレコードを手に入れたことをきっかけに、
ヨーロッパ・ジャズの魅力に傾倒して、ヨーロッパ・ジャズ、ファンクを中心にレコードを押収し始めました。


今となっては、SOUL、JAZZ、FUNK をはじめとする生音がバックボーンにあるんですけど、
特にファンク色の強いジャズが好きで、日本ではなかなか聴くことのできないヨーロッパの生音を聴いてます。

ただ、ここに載せるレコードはJAZZとかFUNKとかは出し惜しみをして少なくなりそうなので…
ここ数年買っている北欧ものを中心に、他の知られてもいいレコードを紹介していきますので、お手柔らかに~

レコード以外に家には ネコ がいま~す。 

ネコ愛好家 ですのでよろしく!

My Blog

Welcome to my blog!!!
”My Favorite Records”ということで、
個人的に色んなレコード屋で押収してきた1万枚オーバーの
ブツの中から個人的な視点で紹介というか、勝手に投稿していきます。

アメリカやヨーロッパもの(北欧以外)を紹介しているサイトやブログは
数多く存在しますので、そちらは他の方々におまかせして~

ここでは、日本ではなかなか見ることができない?
というか買う人が少ない?
珍しいスウェーデンものをメインとして、ノルウェー、デンマーク
など北欧のレコードを中心に紹介していきます。

ジャンル的には、大雑把に
SOUL,FUNK,ROCK,JAZZ,BRAZIL,POP,DISCO,etc.

あんまり知られたくないブツはひっそりと自宅の棚に
しまっておくため、紹介はしませんが…。
(出し惜しみするのはJAZZ,FUNKくらいです)
まあ、ほとんどシークレットにするようなブツはありませんので、ご安心を。

個人的な視点で勝手に紹介しますので、バッシングはご勘弁を~。
お願いしますね。

試聴に関して…こちらも気まぐれでUPしますので、
          気になる曲があればまず聴いてみて下さい。
          要望があれば、音源をUPすることもあります。


・新しいレコードとの出会い
・保有しているレコードを聴きなおすきっかけ
・レコードを掘るモチベーションアップ
  などの場として当ブログを活用していただけると光栄です。

また、情報交換なども大歓迎です!
コメント欄からでもメールでもWelcomeですのでヨロシクお願いします。

contact : americankari@excite.co.jp 


以前のブログはこちら → My old blog


by ネコDJ


Sorry,This blog does not support fire fox.

コンタクト ~Contact~

情報交換やリンク要望など大歓迎です!
コメント欄からでもメールでもWelcomeですのでヨロシクお願いします。

If you find favorite records and comments in my sites,
Please ask me by e-mail. Of course it is in English!


contact : americankari@excite.co.jp 

by ネコDJ



