

SANDRA SA / VALETUDO

P10605096.jpg

久しぶりにブラジルもので

レコード棚の奥から引っ張り出して聴いたんですけど、
今聴くとなかなか素晴らしいですねぇ。

最高のCity pop~Free soul
「PELA CIDADE」

MODERN SOULライクな「TREM DA CENTRAL」

同系の「GUARDE MINHA VOZ」
「TERRA AZUL」

AOR~メロウ好きまでいけるであろう
メロウフローター「SO AS ESTRELAS」

"TREM DA CENTRAL"


"PELA CIDADE"




Luiz Paulo Simas / Recipe for Rhythm



仕事が忙しく、しばらくUPしていませんでしたが、久しぶりにブラジルもので。

Luiz Paulo Simas

ブラジル出身のピアニスト兼シンガー

1997年に発表した素晴らしいアルバム
Recipe for Rhythm

ハッピーブラジリアン「Sugar Reef」

ハイライトはこちら
キラーBRAZILIAN~BOSSA 「You Never Know」
とてもイイ曲ですね。
たまにはこういうのも聴きたくなります。

ソロのピアノコンサートなんかも演っているアーティストです。

最近、ブラジルとかラテンものもよく聴いておりま~す。

"Sugar Reef"


"You Never Know"



GJON DELHUSA



ドイツのAMIGAからのリリース

数年前にM氏が来日した時に売ってもらった1枚

メガレアだと思いますよ。今までにレコ屋やネットで見たことないので。

Traditional hungarian Musik with Guitar

基本的には語り弾きをしてるんですが、1曲キラートラックが!

「Sing nur」

最初は、あれっ、ただの語り弾きか?と思いきや途中から展開します!
しかもBJORN J:SON LINDHばりのFUNKY フルートが入ってくるんですよ!
クラブプレイには向いてないですが、MIX CDや家では聴きたくなる1曲。

う~ん、イイものを売ってもらったなぁ。

MONIKA & AARNO RANISEN ORKESTERI



フィンランド人シンガー
モニカ・アスペランド

数多くのレコードをリリースしてますが、こちらはメガレア

「FASTEN SEATBELTS」
「MAAILMAN TAYSI AIKAA」
などドラムのしっかり効いたソフトロック調のGOOD TRACK収録

しばらく聴いてなかったんですが、たまにはこういうのもイイですねぇ。

LISA LINN / SYNGE



今聴いてもやっぱりイイ曲

スウェーデン人シンガーLISA LINN

バックを担当しているのはBo Sylven Orckester
Bo Sylvenは夫ですね。

M.Fugan Great Cover「SYNGE」

他にも
「FYRRE」
「CHANTE」
など佳曲揃いの名アルバム

しばらく棚に眠っている人は、掘り起こして聴いてみて下さいなぁ。

"SYNGE"



